東急ハンズ横浜店 ワークショップ ()
今月の東急ハンズ横浜店ワークショップは、リボンブローチとかぎ針編みのミニバッグでした。皆さんとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しく思います。ありがとうございます。今回、最年少7歳の男の子が、編み物に挑戦されました。編み物講師Yumiの説明を聞きながら、どんどん編んでいくので、皆さん、びっくりでしたね‼️お母様のお話では、保育園の先生に教えてもらったのがきっかけで、どんどん編むようになったのだそうです。約2時間、集中力も素晴らしいです。保育園の先生の教え方も良かったのでし
>> 続きを読む

新年最初のレッスン ()
2018年がスタートしました。今年も、皆さまに楽しんで頂けるレッスンにしたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。ちらっとお知らせしたユリシスダンシングセルクルペンダント。早速お問い合わせ頂き、ありがとうございました。最初のレッスンは、お二人とも、ホワイトシルバーを選ばれました。胸元でキラキラ輝きながら揺れるストーンは、スワロフスキージルコニア。大きさも6.5mmなので、存在感がありますね。ベースは、ユリシスドンネならではのニッケルフリーです。そして、人気のユリシスドンネデコで作るカメリ
>> 続きを読む

ユリシスダンシングストーンジュエリー ()
先程、ユリシスダンシングセルクルペンダント先行販売分が到着しました。とめどなく揺れるストーンは、スワロフスキージルコニア刻印付き6.5mm。チェーンは、40cm。胸元でキラキラ煌めく装いですね!先行販売分なので、ベルベット調のケース付きです。もちろん、ニッケルフリー。新年お祝いレッスンにて登場します。
>> 続きを読む

ハプニング有りのワークショップ ()
先日の東急ハンズ横浜店テミルワークショップでは、グルーのハプニングがあり、ご参加の皆様には、ご心配をおかけしました。応急処置にて、何とか仕上がりましたが、本部にも連絡し、原因を調べたいと思っています。ご参加の皆様、ありがとうございました。次回の開催は、1月29日(月)です。予定では、くまちゃん⁉️詳細はまた後日アップしたいと思います。
>> 続きを読む

ユリシスドンネ認定講座&10色ナンバーボール ()
ユリシスドンネ認定講師講座を修了され、引き続き、10色ナンバーボールを受講されました。また一緒に活動できるお仲間が増えて、とても嬉しいです。昨日は、早速ユリシスドンネの新企画説明会にも一緒に参加して参りました。内容盛りだくさんの代表のお話。中でも、四国徳島の先生の声かけで始まったブルーメッセージプロジェクトのお話に、とても共感しました。詳細は、また後日アップしたいと思っています。
>> 続きを読む

JGA認定証 ()
先日、JGA認定講師講座を修了されたSさんの認定証を授与させて頂きました。早速、販売用作品のレッスンにお越しくださいました。制作時の注意点、販売ツール、資材仕入先、など、販売におけるノウハウをお伝えさせて頂きました。サロン名のロゴも制作中のようで、完成したらこちらでご紹介させて頂きます。
>> 続きを読む

手しごと倶楽部あぷりこっと@住まいるCafe星川 ()
住まいるCafe星川にて、月1開催していますワークショップ。「編み物何でも相談会」ということで、皆さんそれぞれ、編みたい物をお持ち頂いています。わからないところがあれば、編み物講師Yumiが、丁寧にアドバイスするので、とても心強いですよ。^ ^完成した作品のお披露目をしたり、お互いに制作中の作品を見せ合ったり、ストレッチ編みをスタートされた方もいらっしゃいました。毎回、賑やかに楽しい時間を過ごして頂いています。私も花モチーフのマフラーを制作中。次回開催は、1月15日(月)13:00〜参加料は10
>> 続きを読む

オートクチュールビーズ刺繍認定講座 ()
近くの公園のイチョウがとても綺麗な黄金色をしていました。キラキラ輝いていて、思わずパチリ。昨日は、楽習フォーラムオートクチュールビーズ刺繍ジュエリー認定講座がありました。関根瑞希先生に直接ご指導頂き、新しい技法をしっかり勉強して来ました!細かな作業の連続。終わる頃には、目がショボショボ。。そろそろ、メガネを作ろうかしら。。🤓
>> 続きを読む

東急ハンズ横浜店 ()
先日の手しごと倶楽部あぷりこっと@東急ハンズ横浜店テミルワークショップは、指編みのマフラーづくりでした。左手の指を使って、フェイクファー1玉で編んでいきます。皆さんとおしゃべりしながら、簡単にマフラーが完成。指の体操にもなりますね!次回、東急ハンズ横浜店ワークショップは、12月18日(月)です。
>> 続きを読む

おとなのバッグセミナー 宿題完了〜 ()
楽習フォーラムおとなのバッグセミナー2回目までに仕上げる宿題がようやく終わりました!ちょうど、カルトナージュ用に購入していた生地があったので、内袋も作ってみました。使用した生地は、ストライプのカメオ柄です。ポケットも付けました。手づくりは、自分が使いやすいようにカスタマイズできるのがいいですね。次は、オートクチュールビーズ刺繍の課題作品に取り掛からなくては‼️
>> 続きを読む